アーク引越センター

安く引越しを済ませたい場合

アーク引越センターもそうですが引越し会社に頼むと単身の引越しの場合でも最低2万円前後はかかってしまいます。

 

そこでとにかく安く済ませたい方は自分たちで運搬作業をしてしまう方もいるかと思います。
レンタカーで車を借りて友人や兄弟などに頼んで運べば、レンタカー代と友人らへのお礼代だけで済みます。また自分たちの好きな時間に作業が出来るというメリットもあります。

 

また荷物が少なくて近距離での引越しの場合にはダンボールに荷物を詰めて、自家用車などで
新居に運んでしまえばダンボール代だけで済んでしまいます。
遠距離引越しの場合は引越し屋に頼むよりもヤマト運輸とか佐川急便などの宅配便や郵便局のゆうパックなどでダンボールを新居に送ってしまったほうが安上がりになることもあるかと思います。

 

ただこの方法はほんとに荷物が少ない場合にのみ可能な方法であってベッドや洗濯機や冷蔵庫、タンスや机、本棚などのような大きい荷物がある場合は無理ですね。
大型家具を一品から運んでくれるクロネコヤマトの家財宅配便というサービスもありますが
このサービスはそれほど安くはないので普通の引越しサービスと大して料金は変わらないです。

 

またレンタカーで軽トラを借りて自力での引越しも確かに安く済みますが家電などを運搬中に破損してしまっても勿論保証もないですし体力的にも慣れていない場合は大変だったりします。
引越し先にエレベーターがない場合なんかはかなりきついですね。

 

結局一番安心なのはアーク引越センターなどの名前の知れた大手の業者に頼むことだと思います。
アーク引越センターの料金を安くするポイントはこちら