アーク引越センター

アーク引越センターとアート引越センター

アーク引越センターと名前が似ている業者としてアート引越センターがあります。
たったの一文字しか違わないこのアート引越しセンターですがアーク引越センターは全く関係がない別会社です。
ちなみに名前が全く同じ孫悟空マークのアーク引越センターという会社が東京にありますがこちらも別の会社です。

 

アート引越しセンターですが創業されたのは1977年です。
アークが1982年なのに対しアートはと5年早い大手老舗業者です。
現在も知名度も非常に高く引越し業者のパイオニア的存在といえますね。

 

元々アート引越センターは電話帳で探した時に一番上に来るようにこの名前をつけたそうです。
確かに昔は引越し業者の電話番号を調べるには電話帳を使うのが一般的でしたから一番上にあるとそれだけ目に付きやすいですし
申し込む確率も高かったのではないかと思います。
ただインターネットがこれだけ普及した現在では電話帳で探すというよりもネットで探すのが一般的ですのであまり関係ないのではと思います。

 

アート引越センターは創業者が女性だけあってきめ細やかなサービスが特徴で評判も高いです。
オリコンのランキングなんかを見ても常に上位に位置していますしね。
例えば女性スタッフによるレディースパックなどはアートならではのサービスです。
女性の一人暮らしですといくら引越し業者といっても部屋にあげたり荷物を見られるのはいやだというかも多いかと思いますが
このサービスは嬉しいですよね。
その他にも学生向けの学割パックや60歳以上の方向けにシニアパックというものも用意されています。
無料サービスもかなり充実していて電力会社への引越し手続きや郵便局やNHK受信料、こくみん共済の住所変更手続きもアートが代行してくれます。

 

このようにサービスが充実しているアート引越センターですがアーク引越センターに比べると若干料金が高めというクチコミもあります。
アーク引越センターの料金を安くするポイントはこちら