アーク引越センター

アート、アリさん、アークなどで迷ってます

9月に転勤があり、新居も決まり引越しについての予定も立て始めています。

自分で済ますのでは不安なので引越し業者に頼もうと思っています。
有名な会社「アート引越センター」「日本通運」「アリさんマークの引越社」「サカイ引越センター」「アーク引越センター」「ヤマト運輸」に候補を絞りましたが単身者の引越しなので、できれば安い業者さんへお願いしたいと思います。
アートはサービスは高いけどお値段も高いというイメージです。

 

どちらの業者さんがおすすめですか?

 

候補に絞られた会社はどこも、評判も高い業者さんですのでどこに頼まれても丁寧に対応してくれて安心だと思います。
サービスに関して言えばどこも業界で名の知れた会社ですので大差はありません。
確かにアート引越センターは高いという声もありますが、値引き交渉をしたら安くなったなどの声もあります。
ただ料金の安さということに関して言えばアーク引越センターがおすすめです。
安さを売りにしているのでこの中では一番安くなる可能性があります。
またもしアーク引越センターにお願いする場合でも時間があれば、候補の会社のいくつかできればすべての会社に見積もりを頼むのをおすすめします。

 

その際に梱包や荷解きはお任せするのか自分で済ますのか、社員は何人に来てもらいたいかなどの希望条件をあらかじめ整理して要望を伝えることです。
複数の会社に見積もりをとってもらうことで値引き交渉に有利になりますし、希望条件を伝えて価格交渉をしていると自分にぴったりの会社が見つかるものです。

 

 

荷物が少ないのであれば単身者パックもおすすめです。
配達が翌日になるなどのデメリットもありますが2万円弱で済みますので検討してみてはいかがでしょうか。
アーク引越センターの料金を安くするポイントはこちら